PEAKS別冊遭難BOOK と ホーネット24

本屋に行ったら「別冊PEAKS 山岳遭難最新エマージェンシーBOOK」が置いてあったので買ってみた。一人で低山に登ることが多いので、いざという時のことは色々頭に入れておかないとな~。
内容は装備から死にかけた体験談やら色々。ちゃんとした本も色々出てるけど、この手の雑誌だと今店で売っているものが紹介されているのが便利。
救急用具はもう少し充実させないとなー、と思った。

ついでに好日山荘に寄ったら、オスプレーの新作ザックが置いてあった。ちょっと前から25L位のザックが欲しいなー、と思っていたところにホーネット24というのを見つけてしまった…。HORNET 24524gですって。タロンより軽いじゃん。ていうか24Lでも32Lでも重さが同じってどういう事だ。トップローディングとパネルローディングの違いかな?
24,32,46とあったけどショルダーストラップが食い込みそうな薄さだったので、重い荷物を入れるにはどうだろうという感じ。

ちなみにタロンも新しいものが出て、旧型が8000円で売っていた。よっぽど買ってしまおうかと思ったけどやっぱりやめておいた。グローブとスパッツ買わなきゃいかんので。でも、好日山荘には思ってるようなものが売っていなくて今回は保留。

“PEAKS別冊遭難BOOK と ホーネット24” への2件のフィードバック

  1. asarisan より:

    黒赤っていうカラーリングいいな。

    それより春夏用のシューズとザック買わないとな。。。

  2. Novu より:

    オスプレーのデザインは個人的に当たり外れが大きいんだけど、これはいいよね。

    おれはとりあえず健康な脚がほしいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です