SmartWool アームウォーマー

買ってよかった物シリーズ。

アームウォーマー

SmartWool アームウォーマー

なんとなくオッシュマンズの小さな登山用品コーナーを見ていたら、スマートウールのアームウォーマーがあった。 前に暑がりの友人が山行中に脱ぐのが面倒だというような事を言っていて、それに対してアームカバーとかいいんじゃない?と、思いつきで言った記憶がある。 その時は自分で買う気はさらさらなかったけれど、なんだか見ていたら欲しくなってしまった。 夏場の山行では基本的に半袖だけど、高度が上がるに従って肌寒くなる。そんなときにあったら便利かな、と。

いざ山で使ってみるとこれは便利。寒くなったらさくっと腕に被せて、暑くなったら外す。ちょっと二の腕を出すだけでも涼しい。ザックを下ろさなくても脱着ができ、くるくる丸めてウェストポケットに入れておける。 半袖のみ、半袖+レインウェアの組み合わせに、このアームウォーマーがあるだけで温度対策が色々できる。

ここ最近の山行では長袖ベースウェアは持っていかずにすんでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です