丹沢 大山

unlimitedさんの所で知った、足腰健康お守りが欲しかったので丹沢大山に登ってきた。

今回は日向薬師から登山。最初は晴れていたものの、登るに連れ雲が厚くなり頂上手前で雪が降ってきた。

頂上に来たものの展望0で奥の院も閉まっていたので、5分ほど休んでさっさと下社へ。
そういえば過去2回大山に登った事があるけど、2度とも下山時に膝痛が出てケーブルカーで帰ったんだっけ。今回はストック無しだったにも関わらず、膝痛は出ず。ちょっとは筋力付いたかね?
下社でお参りして、目当てのお守りを購入。そのまま歩いて下山。

さて、これで今年は足腰健康でいられるかな?

“丹沢 大山” への2件のフィードバック

  1. M より:

    おお!お揃いですねw
    年末の搭ノ岳で足に痛みが出てしまったので買ったのですが、それから今のところは大丈夫みたいです。

    大山結構白かったんですねえ、奥多摩より雪ありそう。。。

  2. Novu より:

    >Mさん
    僕は登山始めた頃から膝の痛みに悩まされていたので、
    このお守りで今年こそ痛みから解放されたいです。

    ヤマレコ見てても、奥多摩より丹沢のほうが雪が多そうですね。
    雲取辺りは5cmくらいは積もってるんでしょうかね~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です