883design サコッシュ

秋にHiker’s Depotで買った883designのサコッシュ。

一つ一つ手作りで作っているそうで、デザインも同じものはあまり無いようだ。

元々はOspreyのグラブバックを使っていたが、使っていたデジカメにワイコンをつけるにあたって、もう少し大きなバッグが必要になった。
山と道サコッシュにしようかなー、と思っていたが実物を見るともう少し容量が欲しい気がする。あとデジカメを入れることを考えると、雨蓋がないのは少し怖い。実際の使い方を考えると、雨が降ったときはサコッシュの上にレインシェルを着れば問題ないとも思うが。

そんなわけで保留にしてふらふらハイカーズデポに行ってみると、883designのサコッシュがあった。しばらくジロジロ見て気に入ったので購入してしまった。後になってもう少し落ち着いた色にしたほうが良かったかな、と思ったけれどしょうがない(笑)

メインポケットの他に、表にメッシュポケットが2つ。
ナイロンキーリングは写真の2つの他に、底面にもう一つ。素材は主にシルナイロン。

山行時に入ってるのは大体以下のとおり。


地図(コピー)
コンパス
ティッシュ
行動食
デジカメ
ハンカチ
財布
スマフォ

これだけ入れてももう少し入るかな、と言う程度の余裕がある。

写真を取るときは片手で雨蓋を開けて、さっとカメラを取り出すことができて便利。

 ちょっと高かったけど、いい買い物だったかな。

“883design サコッシュ” への6件のフィードバック

  1. M より:

    おおお!
    アップしていたのですね、気づくの遅れてすみません。。
    そしてやはり良いですねぇ、883designのサコッシュ・・。
    結構モノも入りますし、雨蓋あると安心感高いですね。
    こないだHDでみたカモフラのが良かったのだけど、もう売れちゃったかな・・・。

  2. Novu より:

    サコッシュは探すと色々出てくるんですが、雨蓋付きというのは意外と無いんですよね。片手でさっと開けられて便利です。

    一点もののようなので、在庫はなさそうですよね…。
    製作者の方がこの記事を見てくれたようなので、コメントを見てくれていたらカモフラ柄を作ってくれるかも…?(笑)

  3. M(ひげ) より:

    おーそうなんですね!製作者さん見てくれてるんですか~。
    でもこないだHDで聞いたらそんなに数は作れないみたいなことを言ってたので、売り切れちゃったら気長に待つのがいいですかね。
    このサコッシュはもっと注目されても良いと思うんですけどね~。

  4. 164 より:

    わたしもHDさんで883デザインのサコッシュを買いました。
    写真の白色の部分がキューベンファイバー(透き通ったブラック系)に
    なっているタイプで、他のパーツはNoveさんのものと同じ色です。
    883さんにお伺いしたところ、生地さえあれば、
    「883さんのデザインコンセプトをベース」にオーダーも可能とのことでした。

  5. ノブタ より:

    お、お仲間ですね。
    デザインが色々あるようなので、集めて見たら面白そうですよね。他人とかぶらないのもいいです。
    オーダーもしてみたいですが、優柔不断なので決められなそうです(笑)

  6. […] 丹沢主脈縦走をする前にサコッシュを新調した。前に使っていた883designのサコッシュも気に入ってたけど、白いシルナイロンが段々色が変わってきたり、落ちない汚れがついたりしたので犬の散歩で活躍してもうらことにした。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です