お山で映画

山でのゆったりした時間は好きだが、さすがに一人でやることないなーと言う時もある。大体本や雑誌を持ち込んで時間を過ごしていたけど、RidgeのクロサワさんがiPhoneで映画を見ていて、これは!と思い鷹ノ巣山に行く際に真似してみた。

あんまり山でコメディーやらアクションもどうかと思ったので、今回は「グラン・トリノ」をレンタルしてみた。色々アメリカらしい映画で、クリント・イーストウッドが渋くて格好よかった。

レンタル期間は30日で、視聴を開始してから48時間以内ならなんどでも見ることが出来るようだ。レンタルの値段は作品によってまちまちだった。レンタル期間が切れた作品は。自動的に消去される。まあ詳しくはFAQに書いてある。iTunes Store:映画レンタルに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)

ちなみにiPhoneは機内モードにしておくことでバッテリー消費を結構抑えられる。今回2時間の映画を見て、バッテリー消費は50%くらいだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です