大雪山縦走 観光編

無事に山を降りて、すこし層雲峡を見て歩く。

適当に昼飯を食べて、旭川行きのバスに乗る。次の日は札幌で友人と会う約束だけど、さすがにボロボロなので電車一本で行ける旭川のビジネスホテルに泊まることにした。ビジネスホテルの風呂で軽くギアメンテと、テントを洗ったりした。

翌朝特急で札幌へ。友人が車を出してくれて、色々案内してもらう。

まずは小樽へ。

古い建物が残されていて、店として使われている。雰囲気がいいね。
海鮮丼を食べる。ようやく北海道らしい食事にありつけた。うまし。


続いてモエレ沼公園へ。

昔BRUTUSの公園特集で見てから、一度来てみたかった場所。イサムノグチが設計した公園だけあって、なんかヘンテコ(失礼)な建物がある。結構広いのでレンタサイクルで見て回った。近所にこんな公演があったらなー。


そして札幌から離れて、ちょっと田舎の方の花火大会へ。お祭りの1プログラムだったけど、やたらと近くで上げていて迫力満点だった。


翌日新千歳空港から成田へ。長かったような短かったような北海道遠征。
今回は色んな初めてのことを経験して、不安なことも多かったが自信もついた。
とにかく思い出深い旅になった。 
さて次はどこへ行こうか。

“大雪山縦走 観光編” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です