トレッキングポールのラバー交換

P1020837
とりあえずこの写真を見てほしい。これはFIZANのTREKKING COMPACTに着けていたFIZAN純正ラバーチップ。
ぽっかり穴が開いてしまった。FIZAN純正のラバーチップは非常に穴が空きやすい。大体3回くらい山に登ると穴が空く。なぜか石突が接する部分が薄いんだよな…。
トレッキングポールを買ってから3,4回新品に変えて来たけど、そもそも純正に拘る必要もないことに今更気づいた。

P1020836
そんな訳で買ってきたのはBlackDiamondのTREKKINNG POLE CLASSIC TIP PROTECTORS。 2個セットで420円也。FIZAN純正が国内価格715円なのでお買い得。本当はLEKIのスリップレスラバーにしようかと思ったけど、1個500円くらいしたのでやめた。

P1020838
わかりずらいけど中に金属が入っていて、石突が直接ラバーに当たらないようになってるのかな?

P1020839
普通に装着できた。しばらくこれで様子を見てみよう。

“トレッキングポールのラバー交換” への2件のフィードバック

  1. yama-oson より:

    はじめまして。Easy Hikingのオソンです。
    Rabのジャケット名で検索してたどり着きました。
    まささんともつながっているというのと、
    リンクに入れていただいてるのを見て、ビックリでした。
    僕のブログにもリンク貼らせてください。
    大雪山、広々としてていいですね〜挑戦してみたくなりました。
    新しい山行記事、楽しみにしています〜。

  2. ノブタ より:

    >オソンさん
    はじめまして。リンクありがとうございます。
    いつもブログやお仕事拝見しています。

    Rabのジャケットは続きを書こうと思いつつ、あまり使い込んでるわけでもないので書けずにいます。なにか疑問があればお答えしますので、お気軽にどうぞ。

    大雪山は本当におすすめなので、是非行ってみて欲しいです。
    僕自身もまだ行ってないエリアがあるので、また訪れたい場所です。

    …それにしてもまささんの顔の広さ、恐るべし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です