PaaGo WORKS Swing M

P1040110
丹沢主脈縦走をする前にサコッシュを新調した。
前に使っていた883designのサコッシュも気に入ってたけど、白いシルナイロンが段々色が変わってきたり、落ちない汚れがついたりしたので犬の散歩で活躍してもうらことにした。

最近では色々なところからサコッシュが出ているので選び放題かなと思ったけど、自分が探してる条件にハマるのがこのSwingだけだった。
条件は883サコッシュと同じようにフラップタイプである、というだけのこと。他のものはメインポケットがファスナータイプだったり、折り返しになっている物が多かった。

ファスナーは開けるのに両手を使わないといけない。開けっ放しにしとくと中身が零れそうだし。
僕はサコッシュにデジカメを入れていて、結構頻繁に出し入れをする。
左手でフラップを開けて右手でカメラを出す。
適当にシャッターを押して、レンズが引っ込みきらないうちにカバンに突っ込む、という使い方なのでいちいちファスナーの開け閉めをしたくない。

そんなわけで一通りサコッシュを調べて、883さんの所の物もフラップじゃなくなっていたので、半ば諦めた。そういえば25Lくらいのザックも欲しいな~と、検索していたら、偶然PaagoのSwiftを見つけ、デザインはちょっと派手だけどこれでいいかと買ってしまった。

サイズはM、Lとあり、できれば実物を確認したかったが近所で置いてありそうな店がない。あんまり深さがあると物が取り出しにくいかな、とMの方にした。

P1040114
フラップ開けてすぐのメインポケットがあり、その前面に止水ジッパーのフロントポケットがある。
P1040112
メインは1気室。フロントは中に小ポケットが2つある。
P1040117
バッグ上部の止水ジッパー付きのポケットは、マチが無いので地図用に最適。
もう一個背面にフタ無しのポケットがある。
P1040119
あとは商品ページに多く写真が載っているので、大体あんな感じということで。

実際使ってみて、フラップは開けやすくカメラのアクセスは問題なし。
行動食なんかを多く入れるならLでもいいかなと言う感じ。

P1040120
問題点としてはフラップ側の面ファスナーがでかく、長袖の袖口がたまにくっつくことがあった。
これからの季節あまり気にならなそうだが100均で面ファスナーを買ってきて、余計な部分を隠した。
これだけの面積で十分だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です