新穂高~双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、水晶岳 3日目

3日目

2:00頃起床。
トイレ、朝食、撤収。
撤収時にフライシートとポールをつなぐ、ベルクロテープ部分がちぎれた。しかも2箇所。
後々見たらシームテープでくっついてたのが、経年劣化で剥がれただけだということがわかった。

気を取り直して撤収を済ませて、新穂高温泉へ向かう。
天気は曇り。ガスで視界も悪い。
帰りは稜線へは出ずに、巻道で双六山荘へ向かう。

IMG_20160815_044348
IMG_20160815_053653
IMG_20160815_055600
概ね写真の通りのような状況で、ひたすら黙々と歩いた。

IMG_20160815_074403
鏡平辺りで軽く降ってきて、一度レインウェアを着たけどすぐに止んで脱いだ。

その後秩父沢を超えた辺りから本降りになり、慌てて着込んでそのまま新穂高温泉まで。

IMG_20160815_111127

なんだかんだで予定よりだいぶ早く着き、11時台のバスに乗れた。

久々のソロテン泊。久々の北ア。久々の二泊三日なのでちょっと不安があったが、行っちゃえばなんてこと無く楽しかった。ソロだと頭の中真っ白で書くことが思い浮かばない。
朝日の中の稜線歩きがこの旅のハイライトだった
今度は雲ノ平を歩きたいな。

帰りはバスで平湯温泉まで行き、そこから濃飛バスで新宿まで…の予定が渋滞していたので中央道八王子バス停で下車。
中央道八王子からは三村橋まで5,6分歩けば結構な数のバスが出ていた。
京王八王子と西八王子があるので、使う路線によっては注意が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です