メラミンスポンジ

しばらく前から山に持っていくクッカー一式の中にメラミンスポンジを入れている。

今までは使用後の鍋の掃除にトイレットペーパーを使っていたけど、ちょっとハードに使うとポロポロカスが出るし、やはりゴミになるのでなんとかならないかと思っていた。

そんなことを頭の片隅に置きつつ、なんとなく入ったコンビニで目についた「洗剤なしでも汚れが落ちる」というお触書き。これはぴったりだと思って買ってみた。

使ってみると思ったとおり汚れが楽に落ちる。1回2回でヘたるものでもないのでゴミも出ないし、3cm角くらいに切って、鍋の隙間に押しこめばスペースも取らない。これはいい発見だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です