2011の登山を振り返って

今年ももうすぐ終わり。今年は登山に本格的にはまった年だった気がするので、ちょっと振り返ってみる。

2月 仏果山~高取山 [丹沢]
2月 大山三峰山、鐘ヶ嶽 [丹沢]
4月 畦ヶ丸 [丹沢] 
4月 檜洞丸 [丹沢]
4月 大倉 – 塔ノ岳 – 丹沢山 -ヤビツ峠 [丹沢]
5月 雲取山 [奥多摩・高尾]
5月 ちょっと欠けてる丹沢主脈縦走 平丸~蛭ヶ岳~大倉 [丹沢]
6月 大野山 [丹沢]
8月 甲武信ヶ岳 [奥秩父]
8月 テントを担いで尾瀬散策 [尾瀬・奥利根]
9月 北岳ピストン [甲斐駒・北岳]
10月 ヤビツ峠~塔ノ岳 [丹沢]
11月 鍋割山に鍋焼きうどんを食べに [丹沢]

ブログとヤマレコをチェックした所、山に登ったのは13回。3月の地震が無ければ、もう少し登っていたかもしれない。

日帰り登山は全部丹沢だな…。うちの立地だと奥多摩駅まで、電車で2時間かかるので、この辺はしょうがない。

でもってテン泊が4回。そういえば今年の自分の雨男ぶりは異常だった北岳以外のテン泊は全て雨に降られた。降水率75%だ!おかげで多少のトラブルでも、まあいいかと思えるようになった。まあ良しとしよう…。

あと10月からは天候と体調不良で、3回くらい計画中止になっていたりする…。

来年はもう少しテン泊を増やしたいところ。3泊くらいの縦走とかにもチャレンジしたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です