行きたい山 2012

雨の週末が続いて、なかなか山に行けないので、今後行きたい山について妄想してみた。

鳳凰三山
去年行こうと思ったけど、バスが無くなってしまったので行けず仕舞い。 名前が格好いい。

白馬岳
大雪渓を歩きたい。残雪がある初夏辺りがいいかな。北アルプスデビューになりそう。

大菩薩嶺
これはリベンジ。

富士山
やっぱり一度は登っておきたい。日帰りで行けるかな?

丹沢の未踏破エリア
目指せ丹沢マスター、と言うほどの気合はないけども。
ヤマレコでは今まで行ったルートを地図上に表示させること機能があって、檜洞丸~蛭ヶ岳が途切れていて気持ち悪い。 なのでとりあえずはそこを繋ぐ。もう少し雪が溶けないとしんどそうだけど。
あとは西丹沢の大室山の方にも足を伸ばしたり、破線ルートも歩いてみたい。 ヒルが出るまでに…。

大雪山
神々の遊ぶ庭、カムイミンタラ。
行ってみたいけど、やっぱり遠い。最低3泊くらいはしたいけど、そうなると盆休み。飛行機高い…。
と言う感じで実際行けるかはわからないけど、行ってみたいなー。

その他にもありそうだけど、パッと思いついたものだけ書いてみた。
んー、来週末も雨マークだな;;

“行きたい山 2012” への2件のフィードバック

  1. ひげ より:

    おなじく妄想中です(笑)
    今年はロングトレイルにも挑戦してみたいので幾つかルート研究中です。
    鳳凰三山自分も今年行きたいんですよね~。あとは去年行けなかった白峰三山か・・・。
    栂海新道も行きたいし、表銀座も・・・ああ、妄想ばっかり。

    それにしても来週末もダメですか。
    もう3月は山無理っすかねぇ。

  2. ノブタ より:

    >ひげさん
    ロングトレイルもやってみたいですね。
    大雪山に行ければ、3,4泊したいんですが、どうなるか…。
    白峰三山は去年行く予定が、台風で北岳ピストンになったので、余裕があればいきたいです。

    今月はこのままの感じですかね~?
    体力作りしつつ、行ける日を楽しみにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です