鳳凰三山縦走 1日目

9月15,16日で鳳凰三山を縦走してきた。

去年から行きたいと思って行った山。天気予報は曇り時々晴れで、また前に降られそうだなと覚悟して登った。

甲府からバスで夜叉神峠登山口へ。写真右下のところに水場がある。
水を汲み、登山届に記入して登山開始。

1時間弱で夜叉神峠に到着。

ちょっと雲が厚い。

晴れたり曇ったり。時々パララッと雨が振ってすぐ止む。

iPhone5に機種変するついでに、auに乗り換え予定。

そんなこんなで南御室小屋。結構人がいてテントも張ってあったが、そこそこ広いのでテントを張る場所は確保できた。

今宵はカレー。MSRのディッシュプレートは買ってみたら結構便利。ただちょっと嵩張るね。

この日はわりと調子が良くて、コースタイムよりは早いタイムで登り終えることが出来た。前回の荷物が重かったせいか、荷物も軽く感じた。
空を見上げると雲がかかっていて星は見えない。明日は晴れてくれるといいな、と思いながら眠りにつく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です