八ヶ岳 青年小屋~編笠山、権現岳(2)

八ヶ岳 青年小屋~編笠山、権現岳(1)から。

P1030198-001
4時すぎに起床。用事のため早めに帰るペロさんが、丁度撤収してるところだった。

P1030201
ペロさんを見送って、しばし朝焼け干渉。富士山がちょこっと見える。

P1030209
朝食にクスクスを試した。ガーリックトマトのパスタソースを入れたが、味が濃かった。お手軽さは良い。

P1030211-001
さて、権現岳を目指します。

P1030222
ガレているので気をつけて。

P1030224
ちょっと怖いところもあるので慎重に。

P1030225
地味に手が痛いのでグローブがあると良いね。テントに忘れてきたけど。

P1030226
稜線に出た。

P1030227
ハクサンイチゲ?

P1030229
権現小屋。トイレはキレイだったそうだ。

P1030230
南アルプスが一望できる。

P1030243
もう少し歩いて権現岳山頂に到着。高度感が楽しめます。

P1030247
北アルプスもよく見える。

P1030253
unlimited 撮影中。

P1030254
昨日登った編笠山がキレイに一望できる。本当真っ直ぐ登るんだよね。

P1030255
権現岳から下山して撤収。すっかり暖かい。この背面について聞かれたのでここでも補足ておくと、これは汗とおる君という商品。若干背負い心地が犠牲になるけど、ザック下ろした後の背中が冷える感じはほぼしなくなる。UL系のザックには有効だと思う。

P1030259
ザックコレクション背面版。

P1030258
さよなら青年小屋。

P1030263
いいうねり。

P1030268
最後にキレイな緑のトンネルをくぐってゴール。

下山後はまんもさんの車に乗せてもらい、信州蔦木宿で温泉に入ってから東京へと帰った。色々お世話になりました。

考えてみれば3人以上のパーティーテン泊は初めてだったので、色々と新鮮だった。一人の気楽さもいいけど、話せる人がいるというのは楽しい。ここではあまり書かなかったけど、だらだらテン場で車座になってる時間が結構あり(なにしろ10時にテン場に着いてたわけなので)、ビール飲みながら山トークをしてた。
ザックやシェルター、クッカー、バーナーと色々な物を見るとやっぱり面白い。人によって我慢出来る部分というのはこんなに違うもんなんだな、改めて思った。ペロさんの装備では、僕は凍えていただろう(笑)

そんなわわけで、楽しいパーティー登山でしたが僕の能力では楽しさがあまり表現出来ません。その辺はまささんの「unlimited」か、ペロさんの「山の上には何がある」でお楽しみ下さいませ。

“八ヶ岳 青年小屋~編笠山、権現岳(2)” への9件のフィードバック

  1. […] 八ヶ岳 青年小屋~編笠山、権現岳(2)に続く。 […]

  2. まさ より:

    編笠~権現ハイクお疲れサマでした!
    雨も大した事なくて、2日目は快晴だったし最高に楽しかったです。自分も4名でのテン泊ハイクは久々だったのでとても新鮮で楽しかったです。やっぱり色んな人のギアが見れるのは良いですね~。
    また是非一緒に歩きに行きましょう!まずは夏の赤岳ですかね(^^

    それにしても、こちらは写真が多すぎてなかなか纏まりません><
    無理やりblog記事書いてますよw

  3. ノブタ より:

    >まささん
    おつかれさまでした。
    色々刺激を受けました!とりあえずパッキングをもう少し上手くできるようにしたいなー、と思ってます。20Lは無理だとしても(笑)
    ぜひとぜひ、またご一緒しましょう。
    そちらのブログも楽しみにしてます!

  4. YU より:

    充分楽しさ伝わってきますよ(^^)
    写真も綺麗ですね!

  5. ペロ より:

    お疲れ様でしたー!
    権現岳、自分も行きたかったです。写真で楽しめたので今回は我慢しますw
    それと、虫が絶滅したらタープを始める件、ウケましたw
    ノブタさんのOHM見てやっぱカッコイイなって改めて思いました!!

    また、ハイキング行きましょう!!

  6. ちゃまこ より:

    大人の男子4人わいわい楽しそう!!
    いいですね。

    ペロさんのパッキング技術は何だかすごい領域!!
    そして格好いい!!

    汗とおる君(笑)
    絶妙なネーミングセンス!!!でニヤニヤしちゃいました。

  7. ノブタ より:

    >YUさん
    ありがとうございます!
    もっとこう感情豊かな文章がかけるといいんですけどねー。うむむ…。

    >ペロさん
    おつかれさまでした。
    権現もよかったですよ。登るのが楽しい山でした。次の機会に是非!
    今度はCDTも見せて下さいね(笑)
    是非また行きましょう!

    >ちゃまこさん
    楽しかったですよー。行動時間より、だらだら話してる時間のほうが長かったです(笑)
    ペロさんの20Lは衝撃的でした。ちょっと真似できないですね。TANI入れたら半分埋まりそうですし…。
    汗とおる君は馬鹿にできない性能ですよ。センスはまあアレですが…。

  8. まんも より:

    お疲れサマー!
    写真うまいねー。
    これみてると一週間前思い出すわ。
    今これみて楽しかったなと思いだしてるところ。

    俺もみんなから刺激受けた!汗とおる君にはびっくり(笑)

    また今度行きましょう!
    赤岳鉱泉!

  9. ノブタ より:

    >まんもさん
    おつかれさまです。
    もう一週間前ですねー。なんだか早い…。
    次の赤岳も楽しみですね!
    なにかサプライズを用意したいところですが、全く思い浮かばず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です